SSブログ

色気づいている証拠・自分たちで破壊する証拠。

『幾ら着替えても無駄です。阿呆でブスの自称おたえだって。面白いオバサンですね。』大笑い。
一昨日の金曜
如来山で、嫌な思いをしました
確か植樹の責任者だったと思います

人の事を色々聞いてくるのはまだ良いです
「彼氏居るの?」とかね 『エライ難しい漢字を低脳は使うな。』

でもセクハラは許せません
「毎日男とっかえひっかえ変えてるんやろ」と

本人は冗談やんか~と言いますが、冗談に聞こえるでしょうか?
少なくとも私は冗談に聞こえませんでした
冗談を通り越して完全にセクハラだと思いました
だから、「冗談でも言われたくない事もある」って言ったんです
そしたら「そうか」とぶっきらぼうに言うので更にカチンと頭にきました
未だにゴメンナサイの一言が有りません
「すいませんでした」とは言われました
まぁ、60前後のオッサンやしその一言が精いっぱいなのかもしれません

相手は発言者だっただけに場所も場所だっただけにかなりビックリしました
もう金曜日のご奉仕は辞めます
曜日変更してもらってやるつもりです

私とその方は、正直仲は良くなかったです
悪くも無くてただの奉仕仲間というか、知り合いって感じですね
誰にでもそうだと思いますが、言って良い冗談と言ってはいけない冗談ってある筈良い歳ぶっこいて
それすら分らないのはどうかと思います

徳を積みに行ってるのにサンゲ積みに行ってるのと同じ
職場でもし同じこと言われたら、普通はクビですよ
あーほんまに最悪な日でした

2007年08月13日
21:27
22: カイちゃん
おたえさん、はじめまして。
>21見て、びっくり仰天しました

発言者でも、そういう常識のない方っていらっしゃるんですか?
人間だから失敗はあるにしても、如来山でそんなことをっ

気分を切り替えて、早く良いご縁がありますように
私事ですが、第一子がなかなか出来ず平成3年、御本部修行をいただいたら、その翌月に妊娠しました
本当にすごい御法だと思います。

2007年08月13日
22:30
23: おたえ
カイちゃんさん>はじめまして

聞いた話ですが、この方しかも、法座師らしいんですよ!! 『低脳。法座主が正解』馬鹿。
笑える冗談言うなら良いのに
他の人にも同じようなこと言ってるらしいですよ?
全く信じられませんよね!!
笑えないし、むしろ腹立つ内容で・・・。
あ~も~最悪です(苦笑)
わきまえる事すら出来ないなら引退して欲しい(ぼそっ

ですね~ 良い人が見つかれば良いですけど・・。 『このクソ親父と結婚するといいんです』
今のところ、そんな御話は全く無いんで(苦笑)
心のイケメンさんと出会う日を心待ちにしてます(爆
来週加古川講堂のお祭りなので(盆踊り)気が向いたら覗いてください 『加古川』はお前には相応しくも無いから
支部変われ。

きっとお子さん喜ぶと思いますよ~
屋台とか出るんで

2007年08月13日
23:12
24: カイちゃん
行きたいです~~~っ
しかし、住まいが鹿児島なものでして・・・
きっと、子供達喜ぶだろうなぁ
ご先祖も一緒に盆踊りですね

私の導きの親はいとこで、東大阪在住です。
法座もそちらなので、集いも1回しか行ったことないんです。
菩提心は送っていただいていますが
なので、御本部の空気にどっぷりつかってみたいんです。
温泉のように。

こんな私ですが、よろしくお願いします

2007年08月15日
00:17
25: おたえ
あらまぁ、鹿児島だとちょっと無理ですね~
今の時期飛行機も新幹線も無理だろうし・・・(苦笑)

毎年やってるので、来年もしこっちに来る用事とかあればその時は是非(笑)

『鹿児島に行くと飛行機も落ちるでしょうから止めて得策です。』

求名 新しいコミュニティーのメンバーさん「pooh terpan」さんです。

思いつくまま何でもお書き込みください。
コメント(38件)[12]全てを表示 最新の20件を表示
19 2007年09月20日 09:18 poohterpan やすねこさん
総合部会、ご奉仕に来られた時を楽しみにしていますネ
こっそり、mixi対談しましょうネ
20 2007年09月25日 02:15 ショコラータ あらあら(^-^)
なんだか盛り上がってますね☆
ミクシー対談いいですね☆
10月の8日はPoohterpanさんは本部法座には行かれますか?
私は母と毎月交代で2ヶ月ごとに法座に参拝させ頂いてます☆今月はどちらが…みたいなドキドキですが、、私は今月9日に本部修行頂いた(法座が前日でしたが母も私も参拝できず…)ので、10月は母が行かせて頂きたいというかも☆
ちなみに今年はうちの支部は法礼祭は5日の最終日です☆
まだわかりませんが、本部法座でお会いできたら楽しそうですね☆o(^▽^)o

21 2007年09月25日 10:23 poohterpan ショコラータさん
今のところ8日参拝予定です。
ただ、連休なので、何処か行きたいな~と....

法礼祭は、残念初日です。
いつの日か、法座で...
22 2007年09月27日 00:13 ショコラータ はい(^-^)/
私もまだ本部法座の参拝を母とどちらがいくか話し合ってないですが、いつの日か本部でお会いできる日を楽しみにしています☆
本部の食堂で出会ってたりして…(笑)
23 2007年10月02日 09:25 poohterpan 久しぶりの徒然な日記になってしまいました
修行の無い者に手配なしです...

昨日義兄の集いでした
いつも、導き親としてお話させて戴くのですが

私自身、お導きをして、共々に修行させて戴いている時は、
仏知を戴き、自然と、言葉が出るのですが
昨日は、困りました

「何とか、年内に導き関係で御本部修行に行かせて戴きましょう」
と決定してきました

24 2007年10月04日 14:13 ショコラータ こんにちは(^-^)/
昨日は集いだったんですか('-^*)
私は集いはゆるんだ気持ちを引き締めるキッカケになったり、法座主さんのおはなしでヒント得たり、悩みをきいてもらったり…です。
何もしてないときって話がないと言うか言葉が出ないですよね。何かを話してもうわべだけかざったような話になったり…あたしもよくそういうことがあります。あさっては支部の青年部会です☆久々に参加してみようかと思っています☆
25 2007年10月06日 10:30 poohterpan 昨日は、法座の連絡会。
毎年の事ですが、法礼祭が近づくと、ちょっと緊張。
奉納演芸や、焼き鳥のご奉仕....。
「無事お手配賜りますように」と、大乗の決定。
「一言」とふられてしまった
え!先月もお導きできなかった私にふるか??
でも、これも手配と、縋りの懺悔....

今月こそは、頑張るぞ~
26 2007年10月12日 09:50 poohterpan 昨日、ちょっと気合を入れて取り引き先の方にお話させて戴きました。
ケーキセットをえさ(?)に近くの喫茶店へ。
1階満席。2階お客さん無し...これはお手配!
それぞれ注文して、早速お話。
30分...1時間...あ!っと言う間に1時間半!!
真剣にきいて戴けている様なので最後に
「一緒にご先祖供養しましょう」
「うぅ~ん。今は、お返事出来ません」
「じゃぁ、ご縁が来るのを楽しみにしています」...と。

あ~お導きって難しいですねぇ~。
27 2007年10月14日 00:51 ショコラータ こんにちは(^-^)/
がんばっておられますねo(^▽^)o
ケーキセットをエサにですか?わぁ☆わたしがお話ききたかった☆(ケーキセット目当て?)
今月の青年部長様のテープ聞かれましたか?お導きのことを話されてます☆この前わたしも種まき失敗(縁賜れず)してかなりイライラしてましたが、テープをきいてその気持ちが収まりました☆
集いや部会など機会があれば聴かれてください☆
28 2007年10月15日 17:30 poohterpan ショコラータさん
あ~毎月、法座の役目会で青年部長様のテープ聞くのですが...
忘れていました...
29 2007年10月15日 23:13 ショコラータ 集いでもテープ拝聴する機会があれば
o(^▽^)o
すごくわかりやすいおはなしでした☆
毎月毎月、私の心の迷いや葛藤の答えやヒントが青年部長様のお話に盛り込まれていて、感激です☆よく考えたら、不思議☆今月はお導きのことでほんとに悩んだりイライラしたりしていたのですがまさにその話でした!!あした久々に集いなのでまたテープが聞けます
がんばります
30 2007年10月16日 09:10 poohterpan 昨日、妻が大乗できました
結婚前の会社の後輩
お互い結婚して、今では、年に数回しか会えず
何年か前から御法のお話をしているのですが...
昨日も久しぶりの電話で「前に電話戴いた後、入院していました」と
家内、いつにもまして御法の話をしたそうです
「なかなか、できにくいと思いますがお願いします」とのお返事
電話を切って、興奮さめやれず私に電話
「大乗できたずーと御経巻の時すがってた。やっぱり通じてるんや」と
共々に喜びました。
私も頑張るぞ~
31 2007年10月16日 14:10 ショコラータ わぁいo(^-^)o
おめでとうございます☆むこうの守護神ご先祖様もさぞかし歓喜されてることでしょうね☆
菩提心おくりがんばってくださいね☆
夫婦でみほうをされていてお互いはげしあっておられてうらやましいですっ☆
私は過去世でも離婚しているそうで、今もシングルマザーですが、ともに修行できるダンナ様に早くであいたいです☆
今夜は久々に集いに参加する予定ですっo(^▽^)o
32 2007年10月16日 17:42 poohterpan ショコラータさん
ありがとうございます。
妙法の姿に成れる事をお祈りします
33 2007年10月17日 00:37 ショコラータ がんばります
34 2007年10月22日 09:46 poohterpan 昨日、先日お導きした方の御鎮座式
彼女とゆっくりお会いしたのは25年ぶり
以前は可愛らしく、おっとりしていたのに...
えお・ば・ち・ゃ・ん
私のことも、えて言う目で見られていました

無事、御鎮座式も終え帰り支度をしていると玄関の音
娘さんのお帰り
見た目はチョット今風の派手な娘さん
でも話せばすごく良い子。年も19歳。
いつの日か青年部に入ってくれたらと家内と話しながら帰りました。
35 2007年10月31日 00:34 ショコラータ 無事こ鎮座式おえられてよかったですね☆('-^*)
法礼祭まであと少し!!
わたし何も修行らしいことできてない…
36 2007年10月31日 09:10 poohterpan ショコラータさん
お久しぶりです。

法礼祭いよいよですネ。
明日、明後日と支部での準備のご奉仕賜っています。
この所、風邪をひいたり、ナイフで指を切ったりと嫌な事が...
無事、お役目果たせるようにと真剣に縋らないと...。
判っているのですが、気の無い縋りに成っているのでしょうネ。
37 2007年11月12日 13:27 poohterpan 昨日は支部法座
朝、朝食に菓子パン。
御経巻が終わって、おうどん。
帰りに、導きの方と食事。
息子を実家に迎えに行って両親と外食。
普段、ダイエットで昼食を抜いてるのに
法座の日はいつも1kgぐらい肥えている
38 2008年01月03日 10:16 poohterpan 皆様
あけまして
おめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。

お恥ずかしながら、初めて如来山参拝させて戴きました
毎年、皆様にお声をかけていただくのですが、歩くのが苦手で...。
今年は、家内、息子の三人で。
途中、青年部長様とお会いし、直ぐに恩師にも。
お陰で無事参拝できました。
「今年は、目標に向かってご先祖供養させて戴きます」と決定してきました。
[12]全てを表示 最新の20件を表示
最新のトピック徒然な日記 pooh terp
るーちゃんsakura♪さんの「徒
徒然な日記 タコチューさん
徒然の日記 toukouさん
徒然なるままの日記 求名編
徒然なるままの日記 キンキラ
徒然なるままの日記 ショコラ
一覧へ
最新のイベント本部長さんが
神戸の集い50回記念
日月浄明徳如来如様の祥月御命
一覧へ
最新のアンケート

求名 以下のようなメッセージを頂きましたので掲示します。

ご意見をお聞かせください。
私はコミュニティーの一員としてこのメッセージの送り主の趣旨には「賛成」です。

ルリピーさんの書き込みの賛否両論をお聞かせください。霊法会の信者としてのご意見でもいいと思います。
そのご意見を総括して管理人としての判断を下したいと思います。
求名

こんにちは

御無沙汰しております
本日の書き込みでちょっと不適切と思います
あの方(ルリピーさん)の書き込みを見て法から離れる人も出てきそうです

体に障害が出れば追い出すのが今の霊法会の姿になっています。>>恩師は障害者の方を見捨てるような方では有りません
実際私の支部では障害を持っておられる方もおられます
追い出すなんて事しません

思う支部は全国的にも有名になっていて支部を代わる人も多いのですよ>>支部のカラーと言う物がありますし、因縁の合う合わないと言う場合もあります
なので、支部を変わる事はいけない事とは思いません
それに実際私も支部を変わって、逆に良いお手配を頂いております

ルリピーの父も如来山奉仕に熱心に行ってました運転手としてですが実際問題事務所には変人が多くて霊法会そのものを辞めてしまっています。>>これは私に対して喧嘩をあからさまに売っているようにしか思えません
正直不愉快です
如来山へご奉仕に行ってる方に対して物凄く失礼極まりない

一々教えませんからご自身で勉強して下さい>>先祖供養は勉強ではありませんよね

一生懸命先祖供養をしていくためのコミュですよね?
因縁を送り合いなんてしたくありません 『嫌というほど因縁送りしています』

会費も月500円ですから話にもなりません>>月300円のはずでは?
おかしいですよね?
何が話にもならないのか分りませんよ 『分からないなら黙っていろ!』

本部が兄に準導師になれる資格あり。と言われても頑固支部は絶対認めませんでした。調べてから書いて下さい>>これに対しては調べようがありませんよ。直接関わってる人じゃありませんし、どこの支部かも分りませんから 『村田支部』で本部の評判は一番悪い。調査不十分。馬鹿!

このコミュは『はじめまして』の挨拶が出来ません。>>これは管理人さんに直接言うべき事でしょうし・・・イチイチ書き込むようなことではないと思います。 『因縁ですねヤクザ並みです。』

むしろその逆ですよ
あのような書き込みにもう反応したくないですし(正直呆れてます)
これ以上書き込みすると今以上に荒れますので放置します

ただ、今後こういう方への対応をどうされるのか、どういうお考えであるのかを教えて頂けませんでしょうか?

場合によっては退会します 『とっとと失せろ勉強不足』

書き込みを見る感じでは、現時点霊法会の会員さんではないように思えます
最近、ネット上で霊法会の悪口を書く人達が居ますし、その類に思えます

違う宗教団体の方が霊法会を潰そうとしている事をご存知でしょうか?
有りもしない事を書き込み信じさせ、退会させる手口が多いんです

出来ればですが、荒れるような書き込みをされた方は退会処理と書き込みを削除して頂きたいです

霊法会の発展につながる書き込みでは無いと思います
マイナスにしかなりません

お手数ですがお返事お待ちしております
コメント(25件)[12]全てを表示 最新の20件を表示
24 2007年05月28日 01:40 求名 以前、「霊法会会員専用」というブログだか掲示板だかがあったそうです。そこにルリピーさんと全く同じ法歴内容を書き込まれていた「元会員」さんという方が出没していたと言う事を知人から聞きました。

真に申し訳ないのですが、ルリピーさんにはコミュニティーを退会していただく事にします。
全て管理人である私「求名」の独断と偏見による処置です。

ルリピーさんすみません。ごめんなさいね・・・。
25 2007年05月28日 01:58 求名 ルリピー さんには退会していただきました。
あくまで、私の独断と偏見による処置です。皆さんのご心配は感謝いたしております。これからも色々ご意見をお聞かせ下さい。『こいつ馬鹿ですね。』相手にする価値無し。『霊法会の会員』を名乗った阿呆は『横ちん』であり、IPも完璧に一致する』
[12]全てを表示 最新の20件を表示
最新のトピック徒然な日記 pooh terp
るーちゃんsakura♪さんの「徒
徒然な日記 タコチューさん
徒然の日記 toukouさん
徒然なるままの日記 求名編
徒然なるままの日記 キンキラ
徒然なるままの日記 ショコラ
一覧へ
最新のイベント本部長さんが
神戸の集い50回記念
日月浄明徳如来如様の祥月御命

精々自分らで御法を壊しなさい。

Yahoo! JAPAN
そう?低脳オバサン。偽会員に大門恩師の写真も法具も絶対入手不可能です。本部で汚い顔見たら信用してあげましょう。本部内部の写真までありますよ。 横ちんは『荒らし屋』で散々荒らした過去も証拠としてあります。指導は以上とします。『如来山』でせーぜー頑張って下さい。あの仏舎利塔は大震災の時壊れましたから建設し直しています。過去帳・霊鑑や総戒名の証拠写真もありますが根性の汚い馬鹿もんに見せません。
nice!(61)  コメント(22) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 61

コメント 22

横ちんと求名

あははははー
by 横ちんと求名 (2008-01-13 02:14) 

自衛隊嫌い

詩ねー
by 自衛隊嫌い (2008-01-13 02:22) 

星の司祭

こやつら真でもだーれも悲しまない。基地外。
by 星の司祭 (2008-01-13 02:26) 

たいち

こういうクソガキらは許さん。
by たいち (2008-01-13 02:35) 

法座主のお姉さん

さあ来い因縁勝負や。
by 法座主のお姉さん (2008-01-13 02:38) 

lavie2

遊山さんは貴様らの為に死んだのだ。
by lavie2 (2008-01-13 02:41) 

礼崩壊嫌い

マジで嫌いです。霊崩壊
by 礼崩壊嫌い (2008-01-13 02:43) 

prazumax

頃す
by prazumax (2008-01-13 02:50) 

reihou

爆笑。場合によっては退会します さよか。さっさと消えろ。
ブス。
by reihou (2008-01-13 02:52) 

nori1

のりピーは「のりピー島」にいます。
by nori1 (2008-01-13 02:58) 

宗教はいらん。

そやから宗教はいらんねん。
by 宗教はいらん。 (2008-01-13 03:10) 

jhon

あほう何がカラーじゃ、ふざけんな。
by jhon (2008-01-13 03:15) 

ネコ

白雉低脳集団ですね。貴女の味方は異常に多い。
by ネコ (2008-01-13 03:55) 

貧乏なリヴ

ブログクリエーターに低脳軍団が攻撃かけても無駄。
やめろ度アホ。
by 貧乏なリヴ (2008-01-13 04:21) 

パンダ

パンダもあきれています。
by パンダ (2008-01-13 04:25) 

嘘つきsony

ご意見、ご感想などはお気軽にどうぞ!

アダルトークSNS
URL     : http://sns.loope.co.jp/luilui/
お問い合わせ : sns@sns.loope.co.jp

ここへ消え去れよ。機知外集団例崩壊。
by 嘘つきsony (2008-01-13 04:35) 

嘘つきsony

>「元会員」さんという方が出没していたと言う事を知人から聞きました。

あ、そう。そいつが横ちんです。
by 嘘つきsony (2008-01-13 04:38) 

パンダ

不細工なオバサンはまだいるの。体重が重いでしょうし
飛行機も落下します。礼砲会も全部退会してしまっても
誰も悲しみません。
by パンダ (2008-01-17 01:31) 

パンダ

pooh terpanこいつもあらし専門業者です。子供ならとっとと寝なさい。
by パンダ (2008-01-17 01:34) 

パンダ

吹田ってどんなところですかオッサン。
by パンダ (2008-01-17 01:36) 

両さん

外道宗教は消えろ。ボケ。
by 両さん (2008-02-23 22:54) 

jhon

ホスト名: # ntmiex068031.miex.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp [ID: # 96660546] 言語:日本語 国:日本

参照元: #
ブラウザー: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
閲覧時間:0秒 回数:50回 画面:1280x1024x32bit OS:Win32 CPU:x86

自分で宣伝していた。
by jhon (2008-04-16 20:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。